人生に地図はない

人生に地図はない

人生に地図はありません。どんなにブレようが道を外そうがそれはあなたの人生です。

【衝撃の事実】謎の日系アメリカ人YouTuberの正体がヤバい!

スポンサーリンク

こんにちは。

 

 

突然ですが、皆さんは好きなYouTuberがいますかYouTubeには様々なタイプのYouTuberがいますよね。

 

僕も好きなYouTuberの方が沢山いますが、中でも日本語を話す外国人YouTuberが好きです。彼らは外国人の目線から見た“日本”を語ってくれるので、日本に関する新しい発見があるからです。

 

そんなある日、あなたにオススメの動画欄にある日系アメリカ人のYouTuberが表示されていました。それが以下の動画です。

 

www.youtube.com

 

 

このYouTuberは、見た目は完全に日本人ですがアメリカ生まれアメリカ育ちの日系アメリカ人だそうです。日本語がペラペラなのは勉強したからだそうです。

 

この動画では、日本語がなぜ世界一難しいのかを40分間ひたすら日本語で語り続けています。中身もかなり的を射た面白い意見です。

 

 

関連動画を見てみると、どうやらこの人は、日本やアメリカの文化の違いについての動画を非常に沢山出されているそうです。

 

中でも、こちらの動画が非常に面白かったです!

www.youtube.com

 

この動画では “アメリカの土足事情” をユーモアや下ネタを交えながらハイテンションで語っています。最初に見た日本語の動画とはテンションがまるで違うのでビックリしました(笑)

 

語りがとても上手で、最後まで動画に引き込まれてしまいます。チャンネル登録をしましたが、そのとき初めて名前を見ました。

 

 

彼の名前は「井上ジョー」です。僕はこの彼の名前を見たとき、強い既視感に襲われました。絶対にどこかで聞いたことがあるのです。

 

そして同時に、彼が何者なのかも気になりました。彼の動画の最後には必ず、謎の曲や英会話のCDの宣伝が入っているのです。どうやらミュージシャンなどとしても活躍されているそうです。

 

そこで僕は「井上ジョー」とYouTubeで検索してみました。すると、おそらく同一人物である「Joe Inoue」という名前の別のチャンネルがヒットしました。

 

 

そして、そのチャンネルにこの動画がアップロードされていたのです。

 

www.youtube.com

 

おそらく聴いたことある人も多くいることでしょう。あの大人気アニメ「NARUTO-疾風伝-」のオープニングテーマ『CLOSER』です!

 

 

そう、謎のYouTuber「井上ジョー」の正体は、NARUTOの曲を歌った大人気ミュージシャンだったのです!

 

 

このことを知ってから、最初僕は脳の処理が追いつきませんでしたね。なぜなら、ミュージシャンとしての井上ジョーと、YouTuberとしての井上ジョーがあまりにも別人だからです。

 

 

ミュージシャンとしてのジョーはとてもクールでカッコいい人物です。曲自体も歌詞も素晴らしくて、アーティストの才能が溢れ出ています。

 

f:id:clumsyboy:20180608230220p:image

 

YouTuberとしてのジョーはトークやギャグが面白おかしく、完全にYouTuberに染まっています。アーティストの面影は一ミリもありません。

 

f:id:clumsyboy:20180608230228p:image

 

まとめ

 

謎の日系アメリカ人YouTuberの正体は、NARUTOの曲を歌った大人気ミュージシャンでした。

 

彼のトークはとても面白くて引き込まれます。よければチャンネル登録してみて下さい!

 

ちなみに、彼の公式ウェブサイトがあります。

Joe Inoue Official Webiste 井上ジョー オフィシャルHP

 

それによると、YouTubeのチャンネルは10個以上所有しているそうです(笑) また、英語と日本語以外にも様々な言語を勉強しているとのこと。凄いですね。

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。