人生に地図はない

人生に地図はない

人生に地図はありません。どんなにブレようが道を外そうがそれはあなたの人生です。

半月ぶりの更新と近況報告について

スポンサーリンク

こんばんは。 

 

f:id:clumsyboy:20190420005502p:plain

 

皆さんお久しぶりです。お元気でしょうか。当ブログ「人生に地図はない」の運営者、YSです。今回は前回の記事更新との間がかなり空いてしまったので、簡単な近況報告をしたいと思います。暖かい目でご覧ください! 

なお、久々の更新ということで、もしかしたら誤字脱字が多くなってしまうかもしれませんが、ご了承ください(>_<) 

 

目次

 

更新が滞っていた理由 

 

今回、ブログの更新が半月ほど止まってしまっていた理由は、僕がブログを嫌いになったわけでも、ネタが尽きたわけでもありません。単純に、ブログを更新する精神的な余裕がなかったのです。 

というのも、昔からこのブログをご覧下さっている方ならご存知かもしれませんが、僕は今年の3月(先月)に大学を卒業し、晴れて新社会人として社会に飛び立つこととなりました。今は社会人として忙しい日々を送っています。 

やはり会社員は、これまでの学生バイトとは訳が違っており、責任も重いうえ、覚えることも非常に多く、1日があっという間に過ぎ去ってしまいます。家に帰ったたら、その日に覚えたことの整理、復習で追われます。それに加え、資格の勉強もしなければなりません。 

職場の雰囲気もよく仕事も楽しめているので、十分に充実しているのですが、その忙しさからどうしてもブログを更新する余裕はありませんでした。あくまで“時間”はあったのですが、心理的余裕がなかったのです。それが、更新が滞っていた理由です。 

 

やっぱりブログが書きたい! 

 

社会人生活が始まり、心理的な余裕が無くなってしまった状態では、ブログをこれまでの頻度で更新していくことはほぼ不可能に近い状況でした。仕事に整理がつき、落ち着いてから更新を再開してこうと考えていました。 

おそらく、次にブログを更新できるのは2,3ヵ月以上は先だろうと思っていました。しかし、その予想よりも大幅に短い期間でこの記事を出すことができました。その理由としては、やはり僕自身がブログを書くのが本当に大好きであるということが一番かもしれません。 

実を言うと、まだまだ仕事の整理ができていませんし、心理的な余裕もありません。けれど、どうしても“ブログを書きたい”という欲求が押さえきれなくなってしまったのです。 

ブログを書くメリットは、このブログでも散々お伝えしてきました。ブログを書くと、自分の考えがまとまり、新しい発見が生まれ、周りのあらゆる出来事に対して興味が持てるようになります。これはまさに、社会人として役に立つスキルの宝箱です。 

新しい環境に入り、覚えるべきことや考えるべきことが沢山あって忙しい今だからこそ、ブログを書くことが求められている気がしたのです。 

 

今後について 

 

学生から新社会人となった今、仕事や資格の勉強に追われブログを書く心理的な余裕がなかなか得られない状況ですが、これからは極力、更新頻度を2,3日に1回程度に戻していこうと考えています。 

社会人になってから、色々な人と交流する機会が増え、様々な「初めて」を経験するようになったため、ブログのネタは絶えず供給され続けています。おかげさまで、現時点で僕のネタ帳はビッシリと埋まっております。 

余裕がある時に少しずつ記事として消化させていきますので、是非楽しみにしていて下さい!更新が途切れ途切れになっても、ブログ自体は絶対に辞めないので安心して下さい。それでは、これからも宜しくお願い致します! 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。