人生に地図はない

人生に地図はありません。どんなにブレようが道を外そうがそれはあなたの人生です。

【2017年】僕が買って後悔した商品3選!

スポンサーリンク

こんにちは。

 

 

日常買い物をしていると「これ買って後悔したな~」という商品の1つや2つ、恐らく誰でもあると思います。もちろん僕にもあります。

 

 

一目見て「欲しい!!」と思っても、実際に使ってみない限りそれが本当に必要か、なかなか分からないものです。

 

 

そこで今回は、僕が2017年に買って後悔した商品を3つ、ランキング形式で紹介していこうと思います。

 

 

 

3位 スマホアームスタンド(約1500円)

 

f:id:clumsyboy:20180319140355j:image

 

名前の通り、スマホを固定するためのアームスタンドです。僕はこれを前々から欲しいと思っていました。

 

 

何で欲しかったのかというと、

 

f:id:clumsyboy:20180319140406j:image

 

↑こうしたかったからです!

 

 

こうすれば、スマホを自分の手で支える必要なく、寝ながらゆったりと画面を見ることができます。

 

 

両手を布団の中に入れながらにして、スマホを見ることができる!ずっと憧れでした。けれど、実際使ってみると、正直そこまで必要性を感じないということに気がつきました。

 

 

そもそも、手を使わずにスマホを使用するってことは、使用目的として動画を見ることだけに絞られますよね。それも、手に持つのが疲れるくらいの長い動画です。

 

 

寝る直前にそんな長い動画を見たりはしませんよね。それに、やはり手を放していると、スマホが顔面に落ちてこないか不安になります。

 

 

製品自体はとても丈夫でそのようなことはまず起きないでしょうが、僕はどうしても気になってしまいました。

 

 

品質に問題があるという訳ではなく、単純に、僕には必要が無かったです!

 

 

 

 

2位 ことば選び実用辞典(約700円)

 

f:id:clumsyboy:20180319140421j:image

 

こちらの本は、類語を簡単に調べることができる“言葉辞典”です。

 

 

例えば

 

 

上手→【巧味】【神業】【玄人跣】【酒脱】【妙技】【老練】

強い→【頑健】【強固】【強靭】【堅牢】【剛毅】【盤石】

夏→【炎暑】【季夏】【三伏】【仲夏】【常夏】【立夏】

 

 

といった具合に、大和言葉からその言いかえとなる漢語や類語を沢山調べることができます。

 

 

ブログを始めるにあたって、ボキャブラリーも増えそうだし、文章書くのにも役立ちそう!と思い購入しました。

 

 

けれど、実際は全く使っていないのが現状です。ブログでも、この本に載っているような単語はほとんど使っていないです。文章が下手くそなのに、単語だけ難しいものを使っても不格好になると思うからです。

 

 

それに、普段使わない&見かけない言葉ばかりなので、日常でも当然使う機会がなく、ボキャブラリーが増やせたということも無いです。

 

 

ただ、僕はこの本を友人何人かに勧めたところ、3人もの方が買ってくれました。

 

 

そのうち1人が文学部に所属しているのですが、彼はこの本を肌身離さず愛用しているとのこと。どうやらレポートや研究に非常に役立っているらしいのです。

 

 

なので、本当に“言葉”を慮っている人にとっては、便利で素晴らしい本だということです。

 

 

僕はまだ、この本を使いこなせる器ではないようです(笑)

 

 

 

1位 ハンドスピナー(約1000円)

 

f:id:clumsyboy:20180319140457j:image

 

こればかりは擁護できません。本当に何の役にも立っていませんし、なぜ買ったのかも謎です。

 

 

買って10分で飽きました(笑)

 

 

 

 

まとめ

 

買い物をするときは、それが本当に必要か綿密に考えることが重要です!考えても分からない場合は、ネットのレビューなどで実際に購入した人の感想を探してみましょう。

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。