人生に地図はない

人生に地図はない

人生に地図はありません。どんなにブレようが道を外そうがそれはあなたの人生です。

【2017年】僕が買って良かったと思うもの3選!

スポンサーリンク

こんにちは。

 

 

以前、僕が買って失敗したと思う商品を3つ紹介しました。

 

その記事はコチラ↓

 

www.nomap-inlife.com

 

 

そこで今回は、僕が2017年の中で“本当に買って良かった”と思う商品を3つ紹介していこうと思います!

 

 

3位 消臭い草(ニトリ)

 

f:id:clumsyboy:20180523230115j:image

 

恐らく多くの人が「何だコレ?」と思っていると思います。まあこれは、簡単に言うと消臭グッズの一つらしいです。

 

 

本当に消臭の効果があるのかは分かりませんが、僕はコレを精神安定剤として愛用しています。コレ、顔を近づけると、い草の優しい匂いがめちゃくちゃするのです!まあ、畳の匂いとほぼイコールですよ。

 

 

この匂いを嗅ぐと僕はおばあちゃん家を思い出します。畳がある和室独特の匂いってありますよね。あの匂いがするのです。

 

 

僕の家にも畳の部屋はあるのですが、カーペットを畳の上に敷いてしまっているのでこの匂いは体験できないのです。

 

 

和室のあの匂いを嗅いで落ち着きたい!という方にはオススメの商品です。

 

 

2位 ボウリングシューズ(ラウンドワン)

f:id:clumsyboy:20180523230134j:image

 

続いてコチラは、ラウンドワンで購入したボウリングシューズです。通常は3600円ほどするのですが、ラウワンに三回来店してスタンプを集めると1480円で購入することができます!

 

 

ボウリングには、地元の友達と年に10回前後行くのですが、その度に毎回貸靴をレンタルしていました。貸靴は、一回一回はたいした額ではなくても、積み重なっていくと結構な額になってしまいます。

 

 

しかし、この靴を購入したことで毎回の貸靴代が浮くようになったので、とても満足しています。費用対効果はバツグンです。

 

 

周りの友達は、買おうとは思っていても結局買わないという選択肢をとっている人が多いです。ボウリングが趣味です!っていうほどボウリングに通ってはいないので、どうしても後回しにしてしまうんですね。

 

 

僕はボウリング場に行くたびに、友達が貸靴をレンタルしているところをドヤ顔でマイシューズを取り出しています(笑)

 

 

1位 B'zグッズ

 

f:id:clumsyboy:20180523230219j:image

 

そして2017年で一番購入して良かったものは、こちらのB'zグッズ(CDと服)です。

 

 

僕は長いことB'zのファンをやっていますが、実はこういったグッズを今まで買ったことはありませんでした。CDもTSUTAYAで借りたものがほとんどですし、服とかも購入しようとは一切思っていませんでした。

 

 

ファンといえばファンなのですが、僕的には「音楽が聴ければそれでいい」と思っていたのです。ところが、いざ購入してみると、本当に買って良かったと思えるようになりました!

 

 

その理由としては、布教活動ができるからです。僕は今回、新しいアルバムを発売当日に購入しましたが、そのことを大学の後輩に話したら「貸してほしい!」という話を持ち掛けられました。

 

 

その後輩はB'zのファンというわけではなかったのですが、CMで見ていてちょっと気になっていたそうです。そこで、ちょうど僕が現れたのです(笑)

 

 

そして、そのことから晴れて後輩もB'zのファンになりました。僕にとっては実に嬉しいことです。

 

 

後は、服ですね。これを着ていると、自分自身のアイデンティティを全身に曝け出している感覚になります。普通の服を着ているときとは全く気分が変わってきます。

 

 

ゼミの仲間やサークルの友達に気づかれるととても嬉しい気持ちにもなります!始めて、服を着ることが楽しいとまで感じました。

 

 

B'zに限らず、皆さんにも好きなアーティストが居ると思います。その場合は、是非グッズを購入することをオススメします。

 

 

まとめ

 

購入して良かったと思えるものの共通点は、費用対効果が大きく、長く使用できるものだと思います。

 

皆さんの買って良かったというものも教えていただけたら幸いです!

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。