人生に地図はない

人生に地図はありません。どんなにブレようが道を外そうがそれはあなたの人生です。

一カ月間〇〇を禁止します!

スポンサーリンク

こんにちは。

 

以前、僕が高校生時代にスマホを一週間禁止したことについての記事を書きました。(詳細は以下から)

www.nomap-inlife.com

 

自分を律することで、健康的にも精神的にもプラスの効果が出ることが分かりました。そしてふと、いまの自分にも何か制限を設けたいなと思いました。

 

 

今の僕の生活は、大学が週1のためか非常に自堕落なものになっています。就活もまだ本腰を入れていないので、半分ニートのような生活です。こんな自堕落な生活に、少し刺激を与えたいなと思います。

 

 

一カ月間禁止すること

 

本当は【スマホ一ヶ月禁止】くらいのことをやりたいのですが、この時期スマホを禁止してしまうと、ゼミの大事な連絡を受け取れなくなるし、就活もできなくなってしまいます。なのでスマホはさすがに無理です。

 

 

そこで、今回は食生活に注目してみました。僕はラーメンが大好きで週に一回は必ずラーメン屋を巡っています。マクドナルドも大好きで頻繁にダブルチーズバーガーを食べています。おまけに深夜にはお菓子を沢山食べています。夜更かししがちなので夜中にお腹が空くのです。

 

 

以上のように、最悪の食生活を過ごしています。さらに、こんな食生活にも関わらず運動もほとんどしなくなってしまいました。確実に、健康に悪い生活です。

 

 

そこで僕は、以下の3つについてを1カ月間禁止しようと思います。

 

 

①ラーメン(つけ麺・カップラーメンを含む)

 

②マクドナルド

 

➂夜中の間食

 

 

以上3項目を、本日から6月20日まで1カ月間禁止していこうと思います。特に、マクドナルド禁止は僕にとって英断です。友達にも「マックを見かけたらお前を連想するよ」と言われているくらいですから(笑)

 

間食もついついしてしまいますよね。寝る直前にお腹が空いているのって嫌ですからね。ですが、この間「たけしの家庭の医学」を見て、間食は絶対にやめようと思いました。

 

めちゃくちゃ要約すると「間食すると心臓が悪くなる」といった内容でした。

【便秘解消新食材&心臓老化ストップ物質&セカオピ】SP|名医とつながる!たけしの家庭の医学|朝日放送テレビ

 

 

一言

 

余談ですが、昨日は人生で初めて1日断食をしてみました!(熱中症が怖かったので水分だけは取りましたが) めちゃくちゃキツかったですが、意外と我慢すればいけるものですね。

 

 

その結果、一瞬の間に2キロ近く痩せていました。かなりの効果だと思います。ちなみに僕は肥満体系ではありません!標準です。

 

 

唯一この記事に僕の身体が映っています↓

www.nomap-inlife.com

 

 

ちょっと1日我慢することはできるのですが、長続きさせるとなると話は別です。自分の中だけで決めたことってそうそう長続きしませんよね。それは僕も同じです。

 

 

けれど、ブログで発信してしまえばどこか達成できるような気がします。「誓い」を実際に文章にして残すだけで、モチベーションが全然変わってくるからです!

 

 

皆さんも何か自分の中で続けたいことがあれば、文章にしてみることをオススメします!

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。