人生に地図はない

人生に地図はありません。どんなにブレようが道を外そうがそれはあなたの人生です。

あだ名が無い全ての人へ捧げる、最強過ぎるあだ名の作り方

スポンサーリンク

皆さんはあだ名を持っていますか?僕は持っていません。大抵の人からは、普通に苗字か下の名前で呼ばれています。

 

略しにくい苗字ってあるじゃないですか?僕がまさにそれです。(無理に略そうとすると悪口になる)

 

名前も、いい感じに区切ることができないイントネーションなので、生まれてこの方、僕はあだ名で呼ばれたことがありません泣

 

 

ケンちゃん(けんた)やヒロ(ひろや)と呼ばれている友達が本当に羨ましく思えます。自分の名前が嫌いなわけではありませんが、文字ってあだ名を作るには最悪の名前なのです。

 

 

しかし、僕以外にもあだ名が無くて悩んでいる人って実は結構いるんじゃないでしょうか。「あだ名は?」と聞かれて困ってしまっている人を今まで何回も見てきましたから。

 

そこで今回は、そういったあだ名の無い人たちに、とても良い方法があるということを伝えていきます。

 

 

あだ名の作り方!

 

名前からあだ名をつけられない人の必殺技。それはハンドルネームです!あだ名は何も自分の本名に拘らなくてもいいのです。そしてこれは、最強のアイデンティティーともなり得るのです。

 

 

僕の友達の具体例を挙げて説明します。まず僕の友達に「ちゃぶだい」と呼ばれている方がいます。本名は全然違います。ちゃぶだいのちゃの字も付いていません。

 

ではナゼ「ちゃぶだい」なのか。それは彼のイメージから来ています。彼はどことなく貫禄があります。なので、貫禄のある家具代表「ちゃぶだい」が彼のあだ名として採用されたのです。

 

 

テキトーだと思いますよね。ところが、このあだ名本当に凄いのです。彼は、あらゆるゲームのアカウントでこの名前を使用しています。ついこの間リリースしたアプリ版どうぶつの森でも、この名前でした。僕は複数人からフレンド依頼が来ていましたが、誰が誰なのか分からず混乱していました。みんな思い思いの名前でプレイしているからです。しかし、「ちゃぶだい」だけは一発で彼だと分かりました。

 

 

このように、こういった名前と無関係のあだ名は、オンライン上でも平然と使えるのです。匿名性も維持しつつ、本人だと一発で確認できます。最強です。

 

他にも「金ちゃん」「豆腐」「ゴーレム」など、実にユニークなあだ名をもつ知り合いは多くいます。どれもものすごく印象が強いですよね。

 

 

まとめ

 

あだ名がないと悩んでいる方。あだ名は自分の名前と関係していなくたっていいのです!自分の好きなことやイメージから連想されるものを、そのままあだ名として採用してみて下さい。

 

そうすれば、ゲームで自身に名前を付けるときにも悩むことはなくなります。且つ、そのあだ名を周りに強く定着させることもできます。

 

まあいきなり変えるのは大変ですから、あなたが今高校生なら、大学へ入学してから、大学生なら、社会人になってから、自由なあだ名を決めてみて下さい!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。