人生に地図はない

人生に地図はありません。どんなにブレようが道を外そうがそれはあなたの人生です。

知識が広がる!登録しておくべきYouTubeチャンネル3選

スポンサーリンク

こんにちは。

 

 

今や世界中の人が利用する動画サイトYouTube。このブログをお読みになっている皆さんも、普段日常的に使っていると思います。

 

 

Youtubeがこれだけ人気になった理由の一つに、チャンネルの多さが挙げられます。YouTube上には数え切れないほどのチャンネルがあり、そのすべてを見ることは不可能と言ってもいいでしょう。

 

 

面白いチャンネルを見つけるには、友達や他の人と情報交換をすることが最も効率的です。

 

 

そこで今回は、僕が登録していて良かったと思うYouTubeチャンネルを3つ紹介していこうと思います。

 

 

 

1.フェルミ研究所

www.youtube.com

 

毎回の動画で1つのテーマを挙げ、それについて分かりやすく解説していくというチャンネルです。

 

 

テーマはネタ系から雑学、社会問題、あるいは哲学っぽいものなど多岐に渡ります。ほとんどの動画が5分未満なので気軽に楽しむことができます。

 

 

このチャンネルをフォローすれば、様々な発見があること間違い無しです!

 

 

2.世界ゆっくり紀行

www.youtube.com

 

世界の都市伝説、噂さ、陰謀など少しオカルトチックなテーマをメインに取り上げているチャンネルです。

 

 

ゆっくりとしたペースで文章が読み上げられていくので、ラジオ感覚で楽しむことができます。

 

このチャンネルの動画を見ると、日常を忘れ、非日常の世界にひたることができます。オカルト系の話題が好き、もしくは興味があるという方は絶対に登録するべきチャンネルです!

 

 

3.ホリエモンチャンネル

www.youtube.com

 

ホリエモンこと堀江貴文氏の公式チャンネルです。動画の内容のほとんどが、ホリエモンが様々な質問にズバズバと答えていくという構成です。

 

 

常識に縛られないホリエモンの斬新的な考え方を知ることができます。

 

 

経済や社会の仕組み、ビジネスや最新技術について詳しくなりたいのなら登録するべきチャンネルです。

 

 

 

 

以上が、僕が登録して良かったと思うチャンネル3選です。これらのチャンネルを見ていることで、相当知識が付いたと感じています。(都市伝説は微妙ですが、話題のストックにはなります)

 

 

全てラジオ感覚で楽しむことができるので、ゲームをしているときとかご飯を食べているときに流しておけば情報を入れることができます。興味が沸いたら登録してみて下さい!

 

 

YouTube関係の別記事

clumsyboy.hatenablog.jp

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。