人生に地図はない

人生に地図はない

経済的自由と幸せに生きる方法を日々模索する、社会人ブロガーによる社会系雑記ブログ

【キング・ハリド軍事都市】~知らずにいるのは勿体ない!世界一カッコいい都市~

スポンサーリンク

こんにちは。

 

 

皆さんはキング・ハリド軍事都市というものをご存知ですか?

 

 

もし知らないのならば、是非下の座標をコピペしてGoogleEarthで入力してみて下さい。

 

 

27.982194, 45.544806

 

 

どうですか?めちゃくちゃカッコよくないですか?!これは、サウジアラビアに実在する軍事都市です。都市全体が、一から計画されて建設されているということが分かりますよね!

 

 

直ぐにGoogle Earthが見れないという人のために、画像をいくつか貼っておきます。

 

f:id:clumsyboy:20180218231935j:image

 

f:id:clumsyboy:20180218231949j:image

 

f:id:clumsyboy:20180218231942j:image

 

 

 

砂漠の中に忽然と現れる感じもポイント高いですよね。この軍事都市には病院や居住地区、遊園地なども揃っているとのことです。

 

 

ていうか、それ以前に“軍事都市”って現実にあるということが驚きです。軍事都市と言えばエヴァンゲリオンの第三新東京市など架空の世界にしかないものだと思っていました。

 

 

ちなみにこのキング・ハリド軍事都市と同じ名前のキング・ハーリド国際空港という空港があります。この空港は225km²という広大な面積を持っています。これは東京千代田区のおよそ20倍です!

 

 

さすが石油が溢れ出ている国ですね。都市も空港もスケールが桁違いです。一度はこういう国に行ってみたいものですね。

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。