人生に地図はない

人生に地図はない

経済的自由と幸せに生きる方法を日々模索する、社会人ブロガーによる社会系雑記ブログ

B'z公式YouTubeチャンネルが新曲「CHAMP」をフルで公表!「C'mon」以来

スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

 

先日B'zの20thアルバム『DINOSAUR』が発売されましたよね。

 

僕も即買いました!(もちろん限定版)

 f:id:clumsyboy:20171201020439j:image

 

これだけでも相当嬉しいニュースなのですが、B'z関連でさらに嬉しいニュースがあります。

 

なんと、B'zオフィシャルYouTubeチャンネルが、新曲MVをフルで公開したのです!!

 

B'z公式がフルを公開したのは今回が2度目で、実に6年ぶりのことなのです。(ちなみに前回は「C'mon」)

 

大抵のミュージック動画は、公開しているのは一番だけです。つまり、フルで載せてくれるのは非常に珍しいことなのです。

 

その動画がこちら、新曲「CHAMP」です。どうぞご堪能ください!

www.youtube.com

 

 

僕の感想

 

新曲「CHAMP」、僕は今日までで50回くらい聴きましたが、本当にカッコいいです。特にサビの「アイマーチャンプ!アイアーマーチャンプ!!」が力強く響きます。これはB'zならではの歌詞ですね!

 

また、後半の部分、間奏の時に、稲葉さんが地声でセリフを喋る部分があります。いままでB'zのあらゆる曲を聴いてきましたが、この演出はおそらく他の曲にはありません。非常に貴重です。

 

僕はこの曲、アルバム『DINOSAUR』の中では一番好きですね。道を歩いているときにこの曲がイヤホンから流れると、自然と歩くペースが加速してしまいます(笑)

 

 

フルでアップしてくれたことについて

 

公式チャンネルがフルでアップしてくれることは本当にありがたいと思っています。僕がタダで聴けるからありがたいと言っているわけではありません。そもそも僕は必ずCDを買いますので(笑)

 

なぜありがたいかと言うと、友達にオススメできるからです!僕の周りにはB'zは好きだけれど、CDを買うほどではないかな、という友達が大勢います。そういう人達にフル動画を見てもらえるのです!

 

また、単純に、フルだと再生数が伸びます!やはりファンとしては、再生数が増加すると嬉しいです。どんどん伸びろと思っています。

 

 

余談

 

「CHAMP」の少し前にアップされている「Dinosaur」は、動画自体は長いですがフルではありません!イントロの長さがまさかの「LOVE PHANTOM」超えしてきたのです(笑)

 

しかし、こちらの曲も本当に良い曲です!フルで楽しみたい方はぜひCDを購入してみて下さい。

 

それと、上で述べたのですが、B'z公式が曲をフルでアップしてくれたのは6年ぶりと言いました。その曲が「C'mon」です。

そう、「C'mon」の発表からもう6年も経つのです!僕の中で「C'mon」はまだまだ新しい曲という印象でした。時の流れって早いですよね…。

 

 

最後に

 

B'zを聴いてみようかなと思っていた人は、ぜひこの機会にCHAMPを聴いてみて下さい!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!