人生に地図はない

人生に地図はない

人生に地図はありません。どんなにブレようが道を外そうがそれはあなたの人生です。

【食べ始めたら癖になる】僕のオススメお菓子3選!

スポンサーリンク

こんにちは。

 

 

皆さんは好きなお菓子がありますか?世界には、文字通り数えることができないほど沢山の種類のお菓子があります。

 

 

好きなお菓子トップ3は?と質問を投げかけてみると、その答えは十人十色で誰一人被ることはないでしょう。

 

 

けれど、人のお菓子の趣味を聞くことで、思いがけない出会いや新しい世界の扉が開かれることも多々あります。

 

 

そこで今回は、僕が日常的に食べているオススメのお菓子を3つ紹介していこうと思います!

 

 

※ちなみに、頻繁に記事を拝見させて頂いているブロガーさんの記事を参考にしました。

sourceone.hatenablog.com

 

 

チョコビ【東ハト】

 

誰もが知る国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』に登場するチョコビです。サクサクとした食感で、チョコレートの優しい味が口の中に広がります。

 

しんちゃんが美味しそうに食べているのを見続けてきたからなのか、食べているととても幸せな気分になります。

 

単純に美味しいというのも勿論ありますが、パッケージを見ているだけでテンションが上がってくるお菓子はこのチョコビが唯一ですね。僕は一週間に一度のペースで頂いています。

 

 

ポイフル(青)【明治】

 

ポイフル(青)は、僕の中で世界一のグミです。味は、コーラ、レモンスカッシュ、サイダー、ホワイトソーダの4種類となっています。どれもまさにグミに合いそうな味ですよね!

 

ポイフルの凄いところは、どの味を同時に食べても美味しいというところです。一度に3,4粒取り出して食べるのがオススメです。フルーティで幸せな味があなたを包み込みます。

 

匂いも音もしないので、授業中にこっそりと食べることもできます。もうやめようと思っても、無意識のうちに手が伸びてしまいます。そんな最強のグミです!

 

 

サラダうす焼き【亀田製薬】

 

中学時代に友達の家で出会って以来、ずっとハマっている最高のせんべい系お菓子です。“しょっぱいものが食べたいけれどポテトチップスだと重すぎる”、そんな気分の時に気軽に食べられるのがサラダうす焼きの長所です。

 

1パックの量がそれほど多くなく、夜にちょこっとだけ食べるのには最適です。ちなみに僕はサラダうす焼きのことをいつも「神のお菓子」と呼んでいます。

 

お酒との相性が抜群なので、家で飲む機会があれば是非一緒に食べてみてほしいです!確実に手が止まらなくなります。

 

 

最後に

 

皆さんのオススメお菓子があれば、ぜひ教えていただければ幸いです。今度買って食べてみようと思います。

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。