人生に地図はない

人生に地図はありません。どんなにブレようが道を外そうがそれはあなたの人生です。

いま流行っているPeing(質問箱)をインストールしてみた!

スポンサーリンク

こんにちは。

 

いまツイッターで流行っている連携アプリ「Peing(質問箱)」をご存知でしょうか?

 

どういうアプリなのかというと、ツイッター上で匿名で質問を投げかけることができるアプリです!

 

質問する側はアプリを登録する必要はありません。ツイッターから誰でも気軽に質問を送信できます。江戸時代の目安箱のようなものですね。

 

登録は非常に簡単!

 

①自分の好きなIDを入力(後から変更可)

②パスワードを設定

 

以上です!本当に1分かかりませんでした。これであなたは国民(フォロワー)に対して目安箱を設置したということになります。

 

あえて匿名にすることで、相手は誰なんだろうというワクワクが生まれます。そして、普段では尋ねづらいような質問も、匿名ならば気楽に送ることができます。

 

ツイッターと連携したくないという人でも、このアプリは連携なしで利用することができます。シンプルですが面白いので是非インストールしてみて下さい!

 

 

ちなみに僕が受け取った質問はこちらです。

f:id:clumsyboy:20171212231614j:image

f:id:clumsyboy:20171212231620j:image