人生に地図はない

人生に地図はありません。どんなにブレようが道を外そうがそれはあなたの人生です。

北朝鮮で人類滅亡?! 考えうる最悪のシナリオとは

スポンサーリンク

こんにちは。

 

 

何かと話題の多い国、北朝鮮。北朝鮮は、国際社会の反対を完全に無視し、核兵器・ミサイルの開発を推し進めてきました。核を持っているとなると、アメリカも迂闊に手を出せません。北朝鮮はアジア諸国にとっての脅威となっています。

 

 

 

・新たな脅威

 

 

ところが、今後北朝鮮は“アジアの脅威”ではなく“地球の脅威”になりかねないのです。北朝鮮によって地球が崩壊、すなわち人類が滅亡する危険性があるのです。それはどういうことか。

 

 

 

それは、核兵器の拡散です。この記事を見て下さい↓

 

「北朝鮮の核、外国に売却する可能性」 米国内に危機論 | Joongang Ilbo | 中央日報

 

 

 

簡単にまとめると、北朝鮮は外貨獲得のために核兵器を外国に売却する可能性があるのです。資金不足の北朝鮮にとって核兵器を売ることは最強の外貨獲得手段となるのです。

 

 

もし北朝鮮が核兵器の開発を完成させ、それを世界中の反米政権国家に配り歩いたとしたら、地球上は核兵器まみれになります。

 

 

イランが核兵器を所有すると、周辺国も次々と核兵器を所有する可能性があります。いわゆる核ドミノです。

 

 

現に、インド・パキスタンでは核ドミノが起こっています。↓

核拡散止まらず インドやパキスタン、増え続ける保有国 :日本経済新聞

 

 

 

もし核が世界中に拡散すれば、万が一戦争が起きた場合、世界中を巻き込んだ核戦争へと発展する恐れがあります。そうなれば地球は滅亡を迎えるでしょう。

 

 

 

・核を放棄する可能性は

 

 

北朝鮮が核兵器を放棄する可能性は、残念ながら100%ありえないというのが定説です。イランやシリアがアメリカにボコボコにされたのは、両国とも核兵器を所有していなかったからです。

 

 

北朝鮮はそれをずっと見てきました。アメリカに攻撃されないためには核兵器が必要不可欠なのです。

 

 

 

まとめ

 

このまま国際社会が北朝鮮を放置していると、取り返しのつかない深刻な事態に陥る可能性があります。今後近い将来、朝鮮半島情勢に大きな動きがある可能性が十分にあります。

 

 

北朝鮮のニュースには興味がないという人も、もう他人事ではなくなってきています。そのために情報収集は全ての人に欠かせない義務となります。

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。