人生に地図はない

人生に地図はありません。どんなにブレようが道を外そうがそれはあなたの人生です。

奇跡の世代?!1985年生まれのアーティストが多い件について

スポンサーリンク

こんにちは。

 

 

当然ですが、僕は個人的に1985年を奇跡の世代であると考えています。なぜなら、若者の間で非常に人気となっているアーティストが、この時代に集中して生まれているからです!

 

f:id:clumsyboy:20180701235437j:image

 

そこで今回は、僕が好きなアーティストで1985年生まれの方をまとめて紹介していこうと思います!

 

 

1985年生まれのアーティスト

 

 

 

 

 

 

 

等々、非常に有名なアーティスト達が1985年に集まっています。いずれも僕が好きなアーティストなのですが、彼らが1985年生まれという点で共通していると知ったのは、ファンになってかなり後からです。

 

この共通点を知ったときは本当にビックリしました。全ての世代を調べたわけではありませんが、他にこれだけ有名なアーティストが集結している世代があるでしょうか。

 

 

なぜ1985年にアーティストが多いのか

 

なぜ1985年生まれには大成功を収めたアーティストがこれだけ多くいるのか。僕の個人的な見解では、時代背景があるのではないかと考えています。

 

1985年は昭和60年です。その4年後には激動の昭和が終わり、平成がスタートします。1985年生まれの人は、物心が付き始めた頃と同時に新たな時代へと移り変わっていきました。

 

そして、彼らが15歳になる時には西暦が2000年代へと切り替わり、その翌年には21世紀を迎えます。世界的に見て大きな節目の年に、1985年生まれの彼らは青春を過ごしたのです。

 

何が言いたいかというと、1985年生まれの彼らは、世界的に時代が大きく移り変わっていく様子を他の世代よりも多く経験した世代であるということです。その経験によって、独特な“感性”が磨き上げらえていったのではないでしょうか。

 

 

最後に

 

1985年生まれに有名なアーティストが多い理由、それは、時代が大きく移り変わった節目の時を経験してきたからなのではないでしょうか。

 

以上、僕の勝手な推測でした!もしも他に1985年生まれのアーティストをご存知であれば、コメントで教えてください。

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。