人生に地図はない

人生に地図はありません。どんなにブレようが道を外そうがそれはあなたの人生です。

200記事達成!改めて、読者の皆様に感謝と御礼申し上げます

スポンサーリンク

こんにちは。

 

f:id:clumsyboy:20180419233302p:plain

 

気楽なテンションで始めたこのブログも、気がつけばもう200記事を超えていました!文字数にすると、何と20万文字を突破しています。軽く本一冊仕上がるくらいですね。ブログを開設した当初は、ここまで自分がたどり着けるなんて想像もしていませんでした。

 

 

“塵も積もれば山となる”や“継続は力なり”と言うのはこういうことなのでしょうね。いきなり「原稿20万文字書いてください」なんて言われたら速攻挫折してしまっているはずです。毎日コツコツと積み上げていったからこそ、達成できたはずです。

 

 

もちろん、このブログをいつも見てくれている方にはとても感謝していますし、これからも大切にしていきたいと思っています。しかし、僕は、PV数や読者数についてはほとんど気にしないでブログを運営しています。

 

 

アクセスが減った増えたで一喜一憂するのは疲れそうですし、まずは自分が書きたいことを書けているかを第一に考えてブログを運営しています。その方が気楽に楽しく続けられますしね!

 

 

とはいえ、ブログへのアクセス数は当初では考えられないほどに増えてきました。読者数も、気がつけばじわじわと伸びていっています。それは本当にありがとうございます。

 

これからも、半年近くはこのスタンスで続けていこうと思っています。これからも宜しくお願いします!

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。