人生に地図はない

人生に地図はありません。どんなにブレようが道を外そうがそれはあなたの人生です。

SnakeVSBlock(スネブロ)攻略法

スポンサーリンク

SnakeVSBlockは、その名の通り、ヘビを操作してブロックを破壊していくゲームです。

 

f:id:clumsyboy:20180505233741p:image

 

破壊したブロックの数字がポイントとなります。


ヘビは自らの身体を犠牲にしてブロックを破壊していくきます。


ちらほら落ちている丸いやつがヘビの身体です。それを取って身体を伸ばしながら進んでいくという流れです。

 

前回の記事で述べた通り、最近ボーナスブロックという新要素が追加されました。

 

詳細はこちら

clumsyboy.hatenablog.jp

 

今回は、新要素が加わったスネブロの攻略法を伝授していきます。

 


ヘビの身体はなるべく取る
 


ヘビの身体はなるべく残さず取るように心がけてください。

 


特に序盤、スピードが遅いときだと、全力で指をスライドさせれば、端と端でも取れます。


身体のストック数は後々重要になります。少しでも多く取るよう貪欲になっていきましょう!

 

 

選択肢を増やす

 

このゲームは運要素が非常に強いです。突っ込んだ先が50のブロックで詰んだ、という体験は誰もがすると思います。


なので、そうならないためにも、選択肢を増やすことが重要になります。


進んでいくと、先のブロックが見えない時ってありますよね。


この先にブロックはあるけど見えない。そんな時、一つ突き出たブロックがたまに出てきます。

 

そのブロックの数字が少ない場合は、迷わず破壊しにいきましょう。

 

無駄にストックが減るからと通り過ぎると、それこそ運要素全開です。その先に50のブロックが道を塞いでいるかもしれません。


もしかしたら、手前の10のブロックを破壊したら、その先に1のブロックが待ち構えているかもしれません。

 

とにかく、数字の低いブロックが見えたら破壊します。すると、その先の選択肢が増えるわけです。

 

そうすることで運要素を少しでも軽減させることができます。

 


「☆ブロック」を狙っていく

 

今回追加されたボーナスブロック。破壊すると一定時間(約8秒)無敵になります。


無敵ブロックが出現して、ストックが溜まっているなら迷わず壊しましょう。

 

例え破壊後ストックが1になろうとです。


ストックは残した方が良い。後のために貯えておいた方が良い。

という考えは捨てましょう!

 

無敵中はどんな高得点ブロックも一撃で破壊できます。もちろん身体も消費しません。

 

無敵状態に入って、高得点をゲットしながらストックをどんどん溜め込んだ方が、効率が良いのです。

 

無敵中は、ストックをゲットしまくることを一番に考えて下さい。高得点ブロックを狙っていくのもいいですが、ストックを疎かにすると、無敵が終わった直後に死ぬ可能性があります。

 


以上の点を注意すれば、自己べを狙えるでしょう!

 

ちなみに僕は5000点を超えました!
動画を是非見てみて下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。