人生に地図はない

人生に地図はない

経済的自由と幸せに生きる方法を日々模索する、社会人ブロガーによる社会系雑記ブログ

Snake VS Block 新機能 「無敵モード」を分かりやすく解説してみた。

スポンサーリンク

こんにちは。雑記ブログ「人生に地図はない」を運営しているブロガーのYS(ワイエス)です。

 

はじめしゃちょーが実況したことで知られるようになったSnakeVSBlockというゲーム。今回アップデートが入り、新要素が追加されました!それが「星付きブロック」です。

 

どういった効果なのかというと…

 

f:id:clumsyboy:20171013025816p:image

 

この星付きブロックを破壊すると、何と無敵モードに突入します!マリオでいう、スター状態です。無敵持続時間は8秒ほどで、その間はどんな高得点ブロックも一撃で破壊できます!

 

 

僕は先月から、このゲームを友達何人かにシェアして競い合っていました。全員のハイスコアが1000点前後でした。なので僕たちは、1000点を超えが一つの基準であると考えていました。

 

しかし、今回のアップデートで、1000点のハードルは大幅に下がりました。無敵モードにさえなれば、一気に300点近く稼ぐことも不可能ではないからです。今回のアップデートで、価値観が全く変わりました。

 

従来は、なるべく点数の低いブロックを狙っていき、残数のストックを増やしていくことを一番に考えて行動するのがベストでした。しかし、これからは、残数を気にするより、無敵モードを積極的に狙って行った方がより高得点を目指せるでしょう。

 

ただ、無敵ブロックは25からスタートし、破壊するたびに次に出現する無敵ブロックの点数は5ずつ増えていきます。

 

25→30→35といった感じです。(max50)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。